雷神スパーク タイプS VS-S 赤雷神 Pivot シルビア

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

雷神スパーク タイプS VS-S 赤雷神 Pivot シルビア

グッズ種類
点火系
商品名
雷神スパーク タイプS VS-S 赤雷神
メーカー
Pivot
購入方法
インターネット通信販売
愛車情報
2002年式 日産 シルビア・スペックR 2000cc ターボ 6MT 2輪駆動
燃費向上率
平均8.5km/Lが、9.2km/Lに向上。約11%燃費向上
満足度
85点
使用感等
使い方は簡単です。IGNのヒューズを差し替えて、アースを取るだけです。
ただし、今回はシルビアは対応しいていないので、ヒューズを10Aに半田付け流用してエンジンルームに取り付けしました。(本来は室内用ですので、十分防水加工は施しました)
パワーとフィーリングは、アクセルを足を置いて直に反応するようになりました。
ターボ車ですので、ターボラグが減った感じと低速域がトルク上がりました。
でも一番は、高回転の針の動きが早くなりました。体感度は万点に近く、お気に入りです。
しかし、コストが少し高いのと、対応車種が少ない(ほとんど車に取り付けできますが・・・)のが減点の対象としました。
燃費向上は約11%と結構良かったです。(多分、今までがスパーク弱かったのかも)
今度は、サーキットで体感をレポートしてみます。

タグ

2006年11月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:日産 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。