マスターアースプラス アペックス レガシィ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

マスターアースプラス アペックス レガシィ

グッズ種類
点火系
商品名
マスターアースプラス
メーカー
アペックス
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
1999年式 スバル レガシィ・ツーリングワゴン GT-B 2000cc ターボ 5MT 四輪駆動
燃費向上率
平均7.0km/Lが7.1km/Lに向上。誤差の範囲?
満足度
80点
使用感等
使用方法は簡単で、バッテリーの+と-を、本体から出ているそれぞれの線に繋ぐだけというもの。
効果としては、ノイズの低減、蓄電効果により、電子部品を正常動作、電気効率のアップにより、完全燃焼による燃費アップ、排ガス低減、出力アップなどなど・・
燃費アップや出力アップも期待していたのですが、一番の購入目的は、時々電気系統の異常でオーディオやエンジンが止まってしまうため、電子部品が安定してくれたら・・・と思い購入。
<インプレ>
結果としては、取り付けてもやはり電気系統は異常動作しました。。でも、取り付ける前よりはかなりマシです。オーディオとまってもエンジンまでは止まりません。
また、雨の日は極端にパワーダウンするため、梅雨時期なので出力向上はまだよくわかりませんが、エアコン、ライトつけっ放しでも燃費に影響していないので、やはりよくなっているのかな?という感じです。
取り付け簡単ですが、期待したほど効果が無かったので、この点数にしました。
でも、梅雨時期過ぎてからだとまた評価は変わるかもしれませんね。

タグ

2003年5月29日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。