モービル1 Driving Excellence エクソンモービル インプレッサ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

モービル1 Driving Excellence エクソンモービル インプレッサ

グッズ種類
オイル
商品名
モービル1 Driving Excellence
メーカー
エクソンモービル
購入方法
オートバックスで購入
愛車情報
1994年式 スバル インプレッサ WRX 2000cc ターボ 5MT 四輪駆動
燃費向上率
7km/Lから7.5km/Lに向上
満足度
90点
使用感等
パワークラスター「0W-40」からモービル1「5W-40」に交換しました。
ボンネットを開けてエンジン音を聞くと、パワクラのほうが明らかに静かだったことが分かりました。
ほとんど粘度が同じであっても、油膜強度が異なるのでしょう。
高回転までエンジンを回すと、回転の上がり具合はモービル1のほうが軽快になり、また、暖機時間を多く取る季節になったにもかかわらず燃費も向上しました。
パワクラは油膜強度が高い分だけ抵抗があるようで、スポーツ走行には向いていても、街乗りで燃費を良くしようと考える人には適さないようです。
用途によってオイルを使い分けることにより、クルマをもっと楽しめるようになると思いました。

タグ

2005年12月28日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。