スズキ ワゴンR MC21S

燃費情報

「燃費情報」では、色々なメーカーや車種の燃費の向上に関する情報をご紹介しています。
燃費を向上させる製品を「車種別」にカテゴリー分けしていますので、愛車に適した燃費の向上方法を調べることができます。

スズキ ワゴンR MC21S

愛車情報
スズキ ワゴンR MC21S
満足度
90点
燃費向上率
平均16km/Lが18km/L
商品名
ネンピクス
メーカー
みらい
購入方法
燃費一番プレゼント
グッズ種類
吸気系
使用感等
エアークリーナーボックス内に貼るだけなので取り付けは簡単でしたが、商品自体に高さがあるので、そのままだとエレメントに当たるので、小さく切ってリブ内に埋め込むように貼りました。
これで、ほぼ全体に貼って少し残ったくらいです。
インプレとしては、当初は特に変化がなかったのですが、しばらくたつと出足のトルクが増してる?
この車唯一出足がかったるくて、アクセルをいっぱいまで踏み込んでも、もっさりとした感じだったので、逆に合流地点や交差点の右左折時には恐怖感がありましたが、これを装着してからは、アクセルを踏み込むとグッとくるGを感じ。
明らかに出足のトルクが増しています。
そのためスピードの乗りも早く、アクセルを踏み込む量も明らかに減って、燃費でプラス2km/Lの向上がありました。
巡航状態でもアクセルに対する反応とトルク増しのおかげで、踏み込み量は明らかに減っています
逆に高回転域はもともとのパワーとで違いは感じられないので、いわゆる軽四・リッターカー向きと思います。
-10点は、高さをもう少し改善してもらいたい。
ただ性能的には、はっきりと体感できました。
これからも、より良い製品開発に期待しています。
<メーカー様からのコメント>
この度は、当社製品をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、性能を体感できたと言うご意見を頂き大変嬉しく思います。
製品の高さについてですが、私どもも数多くのエアクリーナーボックスに実装し、製品の効果との兼ね合いを考え最適な大きさにしたつもりではあったのですが、調査不足でお手間をかけてしまい申し訳ありませんでした。
頂いたご意見を参考に、今後の製品開発に生かしてまいりたいと思います。
ご意見ありがとうございます。

タグ

2010年12月4日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スズキ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。