自作アーシング 自作 シボレー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

自作アーシング 自作 シボレー

グッズ種類
点火系
商品名
自作アーシング
メーカー
自作
購入方法
親父からもらった
愛車情報
1996年式 シボレー・カマロクーペ 3800cc 4AT
燃費向上率
町乗り7km/L→8.2km/Lに向上
満足度
95点
使用感等
いろいろなHPや友人の情報で、アーシングの場所を決め、実際ボンネットを開け、サイズを測って、電気工事をやっている親父に作成してもらい、取り付けました。
ボディ2箇所、インマニ、エンジン、オルタネータに各1本づつ、計5本です。
電圧が装着前より、0.5V以上上がっていて、エンジンをかけた直後から違いが感じました。
実際走ると低速トルクがかなり上がって、街中では前の車にぶつかりそうなぐらいでした。
後、エアコンをかけても、アクセルのふみ具合がかける前とまったく変わらなくなったのは驚いています。
燃費も目に見えて上げっているので、今度は高速でどれぐらい燃費が伸びるかを楽しみにしています。
しいて欠点を上げれば、トルクが上がりすぎて、ATを2速に落としてもエンジンブレーキがかなりかかりにくくなったことです。
この方法を紹介してくれた友達に感謝しています。

タグ

2002年9月13日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:点火系 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。