アースモンスター モンスターブロス アルファード

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

アースモンスター モンスターブロス アルファード

グッズ種類
点火系
商品名
アースモンスター
メーカー
モンスターブロス
購入方法
このホームページのプレゼントで当選
愛車情報
2003年式 トヨタ アルファード MS 3000cc 4AT 二輪駆動
燃費向上率
平均6.5km/Lが7.0km/L
満足度
90点
使用感等
つい昨日つけたばかりなので、燃費に関しては、またのちほど追加報告できればと思っています。
まず、取り付けですが、アーシングポイント及びケーブルが車種用に調整してあるので、迷いがなく作業できる点は非常にいいと思います。
また、ケーブルに貼ってあるシール&説明書も特筆するものがあります。
ただ、あわよくば説明書がもうちょいきれいだったら、と思いますが、問題になる汚さではなくインクジェットプリンタの一枚物なのでちょっとちゃちく感じるだけですが、機能的にはまったく問題ありません。
電子データでもらえればもっとよかったと思います。(拡大縮小が容易にできるため)
取り付け時、アーシングポイントは悩まなかったのですが、ボンネット奥側とか線がじゃまをしたりで手が届きにくいアーシングポイントがありましたが、たぶん、あそこのアーシングじゃないと効果が半減するんでしょう、頑張ってつけましたが、素人ができないことはまったくありません。
強いて言えば、ラチャットとレンチは必需品ですってぐらいです。
この製品のホームページにもありますが、取り付けが楽かどうかは道具次第です。
そんでもって使用感。
燃費に関しては、ちょっとわかりません。
確かにデータとしては、上がってるように見えますが、ちょっとチェックのために流してドライブして渋滞が少なかったので、正確なデータではありません。
つける前の正確なデータもあるので、もうちょっとしてから正確なものがレポートできればと思っています。
ただ、特筆すべきは、
1.2000回転から3000回転ぐらいのトルク感
2.エンジンのスムーズさ
3.ATシフトのスムーズさ
以上の3点は明らかに違います!!
その他としては、オーディオの音がちょっとだけ良くなった気がしますが、これは気のせいかもしれません。
ただ、新車だということもあり、始動性の向上とかは特に見られていません。
まとめとして、3点が良くなったおかげで非常に走りやすくなり、スムーズな吹き上がりにため燃費が落ちる可能性もあります。
しかし、これは走り方が変わるということで、車的には非常に良くなっており、商品的には非常に満足しております。

タグ

2003年10月13日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。