セラモパワー 株式会社セラモ クライスラー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

セラモパワー 株式会社セラモ クライスラー

グッズ種類
吸気系
商品名
セラモパワー
メーカー
株式会社セラモ
購入方法
インターネット通販
愛車情報
2000年モデル クライスラー・グランドチェロキー・リミテッド V8 4700cc 四輪駆動
燃費向上率
若干のトルクアップは認められたが、燃費の向上は認められず。
満足度
20点
使用感等
もう3年ほど前になりますが、前車「グランドチェロキー4700ccV8」に乗っていたときにインテークパイプのサージタンクの近くに装着しました。
その時には若干でしたがトルクの向上とエンジンが軽くなった感じがしましたが、残念ながら燃費の向上は見られませんでした。(まあ、あんなに大きなエンジンで車重もかなりありましたのであまり期待は出来ませんが)
その後車をフェアレディZ33に乗り換え、「セラモパワー」を移設してみました。(今回は車重もそれ程ではなく2駆なので期待しましたが)
前車にはある程度のトルクの向上は感じられたが、Z33には何の変化も感じませんでした。
この商品には「使用期限」なるものがあるようで、3年が目安だったようですが、そのせいかもしれません。
最近ではトルク向上の商品も色々とリリースされており、そちらの方が良いのではないかと思います。
価格も結構高かった記憶があり、効果もあまり感じられなかった点(3年程度で効果がなくなる点も含めて)を考えて辛口ですが20点とさせていただきました。

タグ

2005年9月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:吸気系 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。