ガイアパワー フォルツァ 株式会社ヨシハラ ムーヴ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ガイアパワー フォルツァ 株式会社ヨシハラ ムーヴ

グッズ種類
吸気系
商品名
ガイアパワー フォルツァ
メーカー
株式会社ヨシハラ
購入方法
お試し
愛車情報
2001年式 ダイハツ ムーヴ RS L902S ターボ 4AT FF
燃費向上率
変化なし
満足度
30点
使用感等
装着時の効果は以下のような感じでした。
結論から申しますと、私の常用しているムーブ(L902S)で、私の使い方では大きな効果を得ることはできませんでした。
<装置箇所による体感の違い>
(1) エアクリーナーボックスからタービンへ接続するパイプ:約2000km走行(高速道路が8割)
エンジン音:変化なし
クリープの強さ:変化なし
エンジンブレーキの効き:変化なし
車が軽い感じ:出足が若干スムーズになった感じがありました。
高速走行時:特に変化なし
燃費:高速主体(80(3000rpm)-100km/h(4000rpm))のため、燃費の変化は見られませんでした。
(2) インタークーラーとインテークサージタンクの間:約1500km/h走行(高速道路が8割)
エンジン音:変化なし
クリープの強さ:変化なし
エンジンブレーキの効き:変化なし
車が軽い感じ:出足が若干スムーズになった感じはそのままでした。
高速走行時:80-100km/hでの巡航時、追い越しか即時に余裕が感じられました。
燃費:変化なし
(1)と(2)の間、750km程度はずして走行しましたが、大きな変化を感じることはできませんでした。

タグ

2011年1月14日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ダイハツ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。