インテークマジック 徳本自動車整備工場 ランドクルーザー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

インテークマジック 徳本自動車整備工場 ランドクルーザー

グッズ種類
吸気系
商品名
インテークマジック
メーカー
徳本自動車整備工場
購入方法
プレゼント当選
愛車情報
2003年式 トヨタ ランドクルーザー UJZ100 5AT
燃費向上率
通勤3.8km/L→4.1km/L
満足度
70点
使用感等
<インテークマジックインプレ>
(1) 取り付け位置:エアクリBOX上部にホース方向に貼り付け。
(2) 排気臭:20秒後マフラーからのガソリン臭が消える。
(3) エンジン音:変わらず。
(4) 加速感:街乗り(stop&go多し)においては体感できず。
(5) 燃費:街乗りに関しては10%くらいup(3.8km/L前後が4.1km/L)。
(6) 高速:取り付け後500kmまでは何も変わらず。
やっと3ヶ月(3000km)経ち、安定しただろうと自己判断(笑)しまして、一路中央道を走行(120km以上は出さず)八王子〜河口湖下りでは5.5km/L(車積の純正燃費計)といままでと変わらず。
河口湖〜八王子の上りではなんと7.2km/Lとびっくり数値!(下り坂が多いですが)
しかも途中燃料補給した後は過去最高の10km/Lをマーク(不思議?)
高速下車後も随分とアクセルが軽くなった感じで、燃費もいまだ7.0km/L前後。
こんなに数字に表れた物はありません!磁石、アース。
マイナスイオンもすべて誤差内だったことより、インテークマジックの実力?がわかりました。
次は取り付け位置の変更で楽しめそうです。街乗りセッティングにしてみたいです。
*あくまでも純正燃費計の数値です。実測での計算ではありません。
やはりコストパフォーマンスに関しましては、1サラリーマンには手が出ない金額なので-20点。
取り付け張替えがしずらいために-10点とさせていただきました。

タグ

2004年5月10日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 吸気系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。