モチュール300Vコンペティション モチュール オートバイ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

モチュール300Vコンペティション モチュール オートバイ

グッズ種類
オイル
商品名
モチュール300Vコンペティション
メーカー
モチュール
購入方法
バイク用品店 又はモチュール取り扱い店
愛車情報
ホンダ スーパーカブ C50 オートバイ
燃費向上率
平均45.3km/Lが49.2km/Lに向上。
満足度
100点
使用感等
僕はGWに名古屋〜東京までカブ(新聞屋さんのバイク)で行ってきたんですが、モチュール300Vコンペティションを入れての長い旅路でしたが、エンジントラブル等なく無事に帰ってこれました。
ルートは名古屋から浜松までが国道1号 浜松から清水市まで150号で、清水市から再び国道1号にのって箱根峠を越えて、横浜、東京、一泊する為に栃木まで行きました。
時間の関係上、長時間エンジンを休憩させることなく走っていたんですが、流石モチュール!
レーシングシーンで鍛えられた高いパフォーマンス、金属に電気的に貼りついて油膜を維持するコンプレックスエステル、コスト的には高いですがエンジンには最適だと思います。
エンジンの静粛性、長時間の運転でも油膜を維持する性能、どれを取ってもモチュール以外のオイルは考えられません。オイルは良いものを入れるに限ります。
ちなみに東京までの往復のガソリン使用量は23.7L(ハイオク)、燃料費が\2656、総走行距離が1050キロくらい。
上記のデータは違う時に取ったものですが、東京までの往復ではリッターあたり44キロくらいでした。

タグ

2002年5月13日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。