メタルチューニング (株)パワーハウスアクセル ライフ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

メタルチューニング (株)パワーハウスアクセル ライフ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
メタルチューニング
メーカー
(株)パワーハウスアクセル
購入方法
メーカーよりネット通販で購入。
愛車情報
2008年式 ホンダ ライフ ディーバターボ 660cc 4AT 4WD
燃費向上率
メーカーカタログ値16.4km/Lが満タン法17.41km/L(参考:燃費計18.3km/L)
満足度
100点
使用感等
購入以来ずっとマイクロフロン2、マイクロセラとの三種混合で使っていましたが、ターボの潤滑系統の清掃を考え、メタルチューニングのみ添加にし、更にリアデフにも70ccほど増量添加しました。
荒地走行などを含めた条件で、極端な燃費走行を行ったわけでもないの、にここまで燃費が伸びるとびっくりします。
燃焼計が壊れたかと思ったほどです。
今までエンジンには単品で使ったことはありませんでしたが、燃費だけ見るとかなり効果があります。
ただ、最大馬力は明らかに落ち、ブリッツのパワーメーターでは3種混合で85PSを超えていたものが、65PSしか出なくなっています。
それでも実用上は問題ないので、当面このままで行こうかと思っています。
三種混合は密封効果が出る分、ノックが出やすくなるとメーカーでも言ってるほどですので、高圧ターボのライフでは最大パワーは良くても普通に走っている低回転高負荷での定速走行では辛いのかもしれません。

タグ

2011年5月30日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。