オービトロン スーパーエステル 株式会社ランドマスター・ジャパン アクセラ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

オービトロン スーパーエステル 株式会社ランドマスター・ジャパン アクセラ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
オービトロン スーパーエステル
メーカー
株式会社ランドマスター・ジャパン
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
マツダ アクセラ セダン 15F 5MT
燃費向上率
平均11.5km/Lが12.0km/Lに向上
満足度
90点
使用感等
オイル添加剤のプレゼント当選に感謝します!
粘度5W-30の鉱物油3.5Lに、容量約半分の50mlを添加しました。
エンジンオイルを交換した当初は、オイル自体の性能で静粛性の向上や、吹け上がりレスポンスの滑らかさが、従来どおり体感としてありました。
その後しばらく(1か月〜2か月)は、その状態が維持されている?感覚でしたが、2か月半ほど経過した時点で、明らかにエンジンが軽く回るようになり、アクセルを戻しても回転数の下がり方が遅くなりました。
MT車はギアチェンジの際に一瞬アクセルを戻したり、逆にアクセルを踏んで回転数を合わせる操作が必要ですが、これらの操作がラクになり、運転後の疲労感も減りました。
これまでと同じ給油量で、走行できる距離も少し伸びました。
効果が体感できるまでに少々時間がかかる点(マイナス10点)を除けば、燃料添加剤のように給油の都度添加する手間も不要ですので、充分満足できる製品だと思います。

タグ

2017年10月10日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 マツダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。