エコカAT添加剤 アイエヌジーコーポレーション アクセラ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エコカAT添加剤 アイエヌジーコーポレーション アクセラ

グッズ種類
オイル添加剤
商品名
エコカAT添加剤
メーカー
アイエヌジーコーポレーション
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
マツダ アクセラスポーツ 20S 2000cc 5AT FF
燃費向上率
変化無し
満足度
90点
使用感等
(1) 走行後エンジンが温まった状態でエンジンを止め、ATFゲージ部から添加。
(2) 添加後エンジン始動。アイドリングの状態をおよそ5分程度保持。
(1)(2)後、一夜明け翌朝運転時のフィーリングです。
・シフトアップ時のシフトショックについて…
もともとそれ程ショックが気になるレベルでは無かったが、明らかにショックが小さく滑らかになっていると感じた。
かなり意識しなければシフトアップの瞬間を感じられるレベルでは無くなった。
・エンジンブレーキ使用のためのシフトダウン時のフィール…。
もちろんエンジンブレーキによるショックはあるが、これまでの「ガクン」という角のある感じではなく、角がとれて滑らかになった感じがする。
・加速性能、その他燃費等について…
トルク感が上がって加速性能そのものが向上するといった事は無いが、加速時の段付 き感が減り、滑らかに感じるようになった。
燃費については変化は見られないが、燃費向上というよりも、ATのフィーリング向上への寄与を狙った製品なのではないかと思うので、個人的には満足できる製品だと思います。
個人的には、ATの変速フィーリングの向上が感じられたので満点としたいところですが、燃費への影響は良くも悪くも生じなかった…といったところで90点としました。
この量でこの効果…なかなかあなどれない製品かと。

タグ

2012年7月9日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:オイル添加剤 マツダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。