省エネ&ハイパワーユニット REMOVE 合同会社 堀高 NWGN

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

省エネ&ハイパワーユニット REMOVE 合同会社 堀高 NWGN

グッズ種類
その他
商品名
省エネ&ハイパワーユニット REMOVE
メーカー
合同会社 堀高
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2014年式 ホンダ N-WGN カスタム ターボ 660cc 7CVT 前輪駆動
燃費向上率
平均17.8km/Lが19.1km/Lに向上。約10%弱燃費が向上
満足度
100点満点
使用感等
軽自動車用の「静電気除去装置」(「吸気配管」「エンジンオイル配管」「冷却水配管」に帯電している静電気を効率よく除去し、不完全燃焼の低減と潤滑性脳、冷却性能の改善に効果を発揮するグッズ)というREMOVEというグッズですが、シッカリと2か月半テストしてみました。
取り付けは簡単ですが、丁度オイル交換の時期でしたので、ディーラーで頼んで取り付けてもらいました。(約30分)
効果ですが、取り付け直後から「エンジンの滑らかな吹け上がり」と「トルクアップ」にハッキリとした違いが体感できました。
私のN-WGNは3気筒エンジンで、あまり静かなエンジンとは言えないのですが、この REMOVE を付けてからはアイドリング時も含めてかなり静かなエンジンになっていると思います。
出足のトルク向上が印象的で、あまりアクセルを踏み込まなくても前に進んでくれるようになり、この性能アップには正直驚きました。
その後もこの感じが続き、燃費の方も徐々に良くなり、この2か月半ほどで約10%ほど向上してくれて、寒くなって暖気に時間が掛かるようになった今でも、燃費の落ち込みがないのは立派だと喜んでいます。
最初は、正直これほど違いが出るとは思っていませんでしたので、今回取り付けて本当に良かったと思っています。
これだけの変化が体感できれば、乗っていてとてもうれしくなりますね。
これまでと同じように運転していても燃費が良くなるなんて、「静電気除去」ってバカにできないと思いました。
値段は2万円弱と少し高額ですが、これだけの効果が手に入るなら、試してみる価値は十分にあると思います。
自分で試してみて、軽自動車ユーザーの皆さんにも本当にお勧めできると思いました。

タグ

2015年12月5日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。