ボディコントロールベーシック イーテック レガシィ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ボディコントロールベーシック イーテック レガシィ

グッズ種類
その他
商品名
ボディコントロールベーシック
メーカー
イーテック
購入方法
当ホームページで当選しました
愛車情報
1999年式 スバル レガシィB4 RSK 2000cc ターボ AT 四輪駆動
燃費向上率
無し
満足度
80点
使用感等
当HPで当選しましてメーカー様より送って頂きましてから1000kmぐらい走りましたので使用感などを報告させて頂きます。
取り付けはAピラーに装着して見ました。
取り付けてからから200kmぐらいまでは、タイヤから拾う衝撃が強くなり最初は「なんじゃこりゃ!」という感じでした。
タイヤはブリジストンのレグノ8000を履いていますので装着前はそんなに衝撃は拾っていませんでしたので。
ただ、効果は装着してからしばらくしてからでないと効果が分からないとの事をどこからか聞きましたので、しばらくは我慢して試していましたところ、300kmぐらい走った後ぐらいから衝撃が無くなり逆に乗り心地が良くなり、タイヤからのノイズも静かになった感じです。
実際カーオーディオの音量が今まで通りだと、うるさく感じられる様になりました。
車の前方の剛性も上がり、急カーブを曲がっても車体前方がよれなくなりました。
出来ればもう1セット手に入れてCピラーに取り付けてみたくなりました。
このグッズは即効性がないのが分かりましたので、しばらくは我慢できる人向けでしょうかね。
車を町乗りで1ヶ月に100kmも走らない人には、効果を感じられるようになるのは難しいでしょう。
私は毎週ドライブで2〜300kmぐらい乗るので、今はかなり効果を実感しております。
あ、燃費ですが全く変わっておりません。
乗り心地や剛性がアップするグッズは効果が出てくると、アクセルを前よりも無意識のうちに踏むようになってしまう為かもしれません。

タグ

2004年3月19日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。