チューンチップコート(THz) イーテック NBOX

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

チューンチップコート(THz) イーテック NBOX

グッズ種類
その他
商品名
チューンチップコート(THz)
メーカー
イーテック
購入方法
大原様のご厚意でモニターさせていただきました
愛車情報
2012年式 ホンダ N-BOX カスタム Gターボ 660cc CVT 4WD
燃費向上率
燃費に変化はないものの、操安性に変化あり
満足度
100点
使用感等
過日、燃費一番様のプレゼントで当選させていただいたランドマスタージャパン様のSpeed Waxの効果に非常に感動したのですが、唯一問題となったのがフロントガラスの油膜でした。
車両前部に塗布すると、降雨や朝露でルーフのワックス分が流れ落ちてしまい、毎朝油膜取りをすることに。
もちろん使い方としては推奨されているものではないのですが、想像通り効果が高かったので泣く泣く断念することに。
この1点は安全性にも関わるのでなにか類似の部材はないかと探していたら、イーテックさんのチューンチップコートがあるそうで。
昔、タイヤ用のスプレーのものを試したことがありましたがその頃はあんまり効果を感じなかったというか、ボディのほうの効果がでかすぎてかすんでしまっていました。
大原さんに油膜がでるか問い合わせたところ、良かったら試しています?というお言葉を頂きテストさせていただきました。
使い方は通常のスプレーワックスと同様です。
ただ、できれば週一で施工してください、というのだけが違いでしょうか。
謳い文句通り施工を重ねれば、重ねるほどつるぴかりんになってきます。
それ以上に、走ってみてびっくりするのが外乱要因の軽減でしょうか。
ノイズ、それもおもに風切音が激減しました。
特に横風は流されるのも少なくなり、向かい風でも抵抗感が激減。
徹底的に全身をコートしたのが効いてるようで、更にボディもしっかり感が出てきた感じを覚えるほどです。
とにかく施工は手軽。
おまけにルーフまで施工しても降雨後でも油膜は一つもなし
Speed Waxとはまた違う方向性ですが、それぞれ明らかに感じられる仕上がりだけでないプラスαの効果が体感できました。
チューンチップコートは1L入りがあるので、そちらのほうがコストパフォーマンスが良いので、購入時はそちらに試用と思ってます。

タグ

2016年5月3日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。