オイルシステムクリーナー ウィンズ CR-X

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

オイルシステムクリーナー ウィンズ CR-X

グッズ種類
その他
商品名
オイルシステムクリーナー
メーカー
ウィンズ
購入方法
貴HPにて頂きました。
愛車情報
1992年式 ホンダ CR-XデルソルSIR 1600cc NA 5F FF 10万キロ走行車
燃費向上率
詳しくは不明です。使用感を読んでください。
満足度
80点
使用感等
一般的名称で言えば、これはフラッシングオイルです。
エンジンオイル交換前に入れて、アイドリングをして排出することで、こびりついた汚れが落ちて古いオイルと共に排出されるというわけです。
オイルキャップをあけてみても古いながら綺麗なエンジンに使用しましたので、効果の予想は未知数でした。
なお、以前からシリンダーヘッドからオイルにじみがあったので、漏れ止めオイルを入れていました。
オイルシステムクリーナーを使うことで、古いオイルやらスラッジやらを流すことができるというのが、本来の使い道で、使ってみた結果、シリンダーヘッドからのにじみが大きくなりました。
にじみ(漏れというべきか?)量は、漏れ止めオイルを混ぜる以前より増えたくらいです。
つまり、これはかなりな洗浄力を持っているということの現れということになると思います。
にじみが大きくなったというのは、車的にはよろしくないのですが、それはまた漏れ止めオイルを入れるかオーバーホールすれば良いわけで、本製品の洗浄性能が証明されたことになると思います。
燃費向上率が不明なのは、その他の燃費アップ製品(トルクマックス)を装着して以前より燃費がかなり変わってしまったため、信頼できる数値にならなかったためです。
トルクマックス装着下(以前よりマイナス!で、換わってパワーはかなりアップ!)で、オイル交換の際に使ってみましたが、参考としては変わらずだと思います。
自分の車は燃費向上に結びつかなかったようですが、上記状態からしてエンジン内部を綺麗にするという本来の仕事は期待できるかと思いますので、安いオイルで交換スパンの長かった方は1度試してみてはいかがでしょうか。
付け加えるとホンダ車はスラッジとかの発生が少ないらしいので、発生の多い他社の車ならさらに効果大かもしれません。

タグ

2002年12月10日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。