エアーチップレジェンタSS イーテック ランサー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エアーチップレジェンタSS イーテック ランサー

グッズ種類
その他
商品名
エアーチップレジェンタSS
メーカー
イーテック
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2001年式 三菱 ランサー セディアワゴン 1800cc 6CVT 2WD
燃費向上率
平均12.0km/Lより若干悪化ですが詳しくは本文にて
満足度
100点
使用感等
プレゼントありがとうございました、さっそく取り付けて試乗しました。
説明書を読んでみるとエアークリーナーボックスの上に貼り付けるのが一般的なようでしたので、そのとうり貼り付けてみました。
走り出しいきなり変化がありました、いつもより加速が滑らかな感じになりアクセルに反応して、前に行こうとする力がアップしたような感じを受けました。
今まで取り付けた製品の中で、一番早く体感できた製品でした。
その後30キロほど走りましたが、加速感は十分体感できるものでした
燃費につきましては変化なしとしましたが、これは少し私も不思議な経験をしましたので以下記載します。
まず加速がいいと書きましたが、ついついアクセルを踏みすぎて最初燃費が悪化しました、これはよくあることですので次は燃費に気をつけて運転してみました。
するとなんてかいたらいいのかわかりませんが、ものすごく運転しにくい?燃費運転がしにくくなりました。
アクセルに気をつけて運転しているのですが、思ったより燃費が伸びないといったほうが良いのかもしれません。これは初めての経験でした。
とはいえ商品としては十分体感できるものでしたので100点とします。
最後にイーテックさんのホームページを見ると1000ccで2枚とあります、私のくるまは1800ccですので4枚が妥当だと思われます。
加速等を考えれば購入しようと思いますが、前述のように燃費に関しては?ですので迷っているところです。

タグ

2015年2月8日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 三菱

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。