α-EX エギゾースト アウアコム ハーレーダビッドソン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

α-EX エギゾースト アウアコム ハーレーダビッドソン

グッズ種類
その他
商品名
α-EX エギゾースト
メーカー
アウアコム
購入方法
インターネット
愛車情報
1995年式 ハーレーダビッドソンン FXD Dyna Superglide 1340cc
燃費向上率
平均14km/L、燃費については現状を維持したままトルクとパワーが大幅向上
満足度
100点
使用感等
既にバッテリーにはパワーシートPS120×2枚+BBP600×2個装着、オルタネーター付近のクランクケース外側にBBP500×2個、イグニッションコイルにぶっ飛びオルタ×2個、エアフィルターにPowerSheetOval×2枚、を施工済みの状態で、低中速トルクがアップして楽しさが倍増していた。
そして今回マフラーにαEXを装着。マフラーはVance & Hinesの2-in-1メガホンタイプ。美観を損ねずがっちり固定するために集合部の直後、マフラーボディ根元の裏側に、ヒートシールドを固定するステンレスバンドで共絞めした。
乗ってみて驚嘆したのは、エンジンがまるで別物のように怒涛の加速をするようになったこと。
2000回転からスロットルを開けると、「ドドドドド・・・」と路面を蹴りたてる力強さが増大し、回転の上がっていくスピードも段違いに豪快で速い。
騒音対策で市販のバッフルを詰め込んだマフラーは排気効率が落ちており、高回転の伸びが鈍っていたが、αEXの追加で完全に解決。現在のレブリミット設定である6500rpmまで一気に伸びる。
「これってほんとに同じガソリンで走ってる?」「燃料にスゴイ添加剤入れてドーピングしてるのでは?」という疑問符が頭の中を駆け巡る変貌ぶり。
点火系・吸気系・排気系にMP3000を使った総合効果ということだろう。
もう乗るのが楽しくて、つい高速でも追い越し加速を楽しんでいるため燃費はよくなってないが、悪くもなっていないところがすばらしい。
アウアコムさんには、早く次のエギゾースト用炭パワーを発売していただきたい!

タグ

2011年8月24日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。