ボルボ V70 T-5 2300cc ターボ FF AT

燃費情報

「燃費情報」では、色々なメーカーや車種の燃費の向上に関する情報をご紹介しています。
燃費を向上させる製品を「車種別」にカテゴリー分けしていますので、愛車に適した燃費の向上方法を調べることができます。

ボルボ V70 T-5 2300cc ターボ FF AT

愛車情報
ボルボ V70 T-5 2300cc ターボ FF AT
満足度
100点
燃費向上率
9.2km/Lが9.5km/Lに向上
商品名
GTKピンポインターキングとGTKグリス
メーカー
ミドリタイヤ
購入方法
燃費一番プレゼント
グッズ種類
その他
使用感等
GTKピンポインターキングをフロントスピーカーのグリルとリアツゥイーターのグリルに計4枚使用。
グリスはバッテリーのプラス、マイナスの端子、エンジンルーム内のアースポイント、車内のヒューズに使用。
<ピンポインターキングの感想>
結論を一言で言うと、全ての音域が良くなった。
今まで高音域が粗く耳に刺さる様な感じでしたが、カドが取れてマイルドになった、低音域は歯切れが良くなった。
そして音場が広がり、色んな楽器の音を拾える様になったという事は、ノイズも減っていると判断しても良いと思う。
ボーカルの音域が若干弱くなった様に感じるが、その辺はイコライザーの調整でなんとでもなる。
ボルボV70はノーマルでも結構音響関係はレベル高いと思うので、ノーマルのシステム+デットニングのみの仕様で、まずまず満足していたのですが、今回ピンポインターキングをセットして、もうこのレベルでいいでしょっ、完成でしょって思ってしまいました。
以前うん十万かけてオーディオシステムをDIYで構築したことありますが、パワー的な事を除けば、アッサリ同んなじレベルになってしまいました(^_^;)
最終的なバランスを取る時に重宝するアイテムだと思います。
<グリスの感想>
何か適当に塗っておけば、効果あるのかなと上記の場所に何も考えずにヌリヌリしたのですが、以前に社外HIDに交換してから、時々警告灯がつくことがあって原因を探らなければな〜と考えていたトラブルが何故かスッキリ改善。
この作業後、警告灯が点灯しないので、このグリスの効果と考えるしかありません。
なんか良いことばかり書きましたが、事実なのでしょうがありません(°_°)
次はパワーUPと燃費向上を狙って、GTKシリーズのセット(10800円)をヤフオクで購入してしまいました。
次はそちらをレビューしたいと思います。

タグ

2013年3月23日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。