三菱 ランサー エボリューション VII GT-A 2000cc ターボ 5AT 4WD

燃費情報

「燃費情報」では、色々なメーカーや車種の燃費の向上に関する情報をご紹介しています。
燃費を向上させる製品を「車種別」にカテゴリー分けしていますので、愛車に適した燃費の向上方法を調べることができます。

三菱 ランサー エボリューション VII GT-A 2000cc ターボ 5AT 4WD

愛車情報
三菱 ランサー エボリューション VII GT-A 2000cc ターボ 5AT 4WD
満足度
70点
燃費向上率
平均8.5km/L前後→特に変化無し
商品名
アーシング革命R
メーカー
PUMA
購入方法
本サイトでプレゼント当選。ありがとうございました。
グッズ種類
点火系
使用感等
<取り付け>
バッテリーマイナス端子からエンジンブロックへ接続。
せっかくなので端子とボルトにナノカーボン塗布しました。取り付けはいたって簡単です。
<仕様>
既に多数の燃費向上グッズを取り付けてますが、特に電装系ではスプリットファイア・グランドワイヤー+自己流追加ワイヤー、ホットイナズマMRを装着済み。
<静粛性>
アーシング施工済み車だったので全く期待してませんでしたが、装着直後「あれ?おや?ひょっとして?」という程度ですがなんとなく静かになった気がしました。
その感じは1週間ほど続きましたが、その後は慣れてしまったせいか特に何とも感じなくなりました。
<燃費向上>
特に変化無し。
既に様々な向上グッズが取り付けられていること、高馬力・高トルク車であるため微妙なアクセルの踏み具合で簡単に燃費が上下することなどから、これ一本で燃費向上を望むのはちょっと酷な気がします。
ただ、アクセスレスポンスが良くなったような気がして、それを確かめようと思いいつもより踏み込み気味のアクセルワークをした割りに、燃費低下が見られなかったという意味では、燃費向上性能がなかったとも言い切れません。
<フィーリング>
何らかのフィーリングの変化が感じられたことは確かです。
静粛性、アクセル・レスポンスがほんの少しですが良くなった感じがします。
<総合評価>
プレゼント商品であっても使用レポートは正直に正確に書こうと決めていましたし、アーシング施工済みだったので事前の期待は全くしていませんでした。
しかしその割りには、意外に「あれ?」と思わせる微妙な変化は確実に感じられました。
ということで、(1)アーシング未施工車で、(2)市販のアーシング・ワイヤーを何本も付けるのが面倒(または出来ない)な方、(3)低馬力・低トルク車で少しでもフィーリングを向上させたい方なら、試してみる価値ありだと思います。

タグ

2004年11月15日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:三菱

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。