三菱 パジェロミニ H56A XR-II

燃費情報

「燃費情報」では、色々なメーカーや車種の燃費の向上に関する情報をご紹介しています。
燃費を向上させる製品を「車種別」にカテゴリー分けしていますので、愛車に適した燃費の向上方法を調べることができます。

三菱 パジェロミニ H56A XR-II

愛車情報
三菱 パジェロミニ H56A XR-II
満足度
90点
燃費向上率
添加前平均14.8km/Lが15.3km/Lに向上
商品名
モーターレブ
購入方法
ディスカウントショップで購入
グッズ種類
オイル添加剤
使用感等
1ヶ月前にオイル交換(BP部分化学合成オイル5w-30)し、ミリテック1を注入後1,800km走行時点でのモーターレブ添加です。
燃費データはオイル交換後を参考にしました。
数値データは新油効果と長距離走行もあってか14.8km/Lを記録しています。
モーターレブ添加後1週間のインプレッションですが市街地走行・天候晴れ・舗装路面で燃14.0km/Lでした。
これはオイル交換前と同等です。パワー・トルク感はあまり変化なし。
一方、乗り心地は静粛性に変化がありました。ずっと気になっていた3700rpm付近でのエンジンノイズが激減!
ディーラーに相談してもダメ、それならとミリテック1を注入、マグチューンやアーシング、さらにはデフオイルの交換までしてかなり改善したとはいえ、まだ気になっていた独特のノイズでしたが、こいつが嘘のように消えた!これには正直驚きました。
μの低減なのか強固な油膜形成のおかげかわかりませんが、車体との共鳴・共振が収まった感じです。
1ヶ月後の状況はというと、静粛性も良く更に燃費も15.3km/Lと伸びています。
クルマの使用状況はほとんど変わらないので、即効性といっても馴染むのに時間を要するのかも知れません。
これは余談ですが、添加後すぐの状態では発進時にトルク感が弱く、なんとクラッチをつなぐときに数回エンストしてしまいました。原因はわかりませんが‥。

タグ

2005年9月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:三菱

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。