トヨタ カローラルミオン 1.5Gエアロ

燃費情報

「燃費情報」では、色々なメーカーや車種の燃費の向上に関する情報をご紹介しています。
燃費を向上させる製品を「車種別」にカテゴリー分けしていますので、愛車に適した燃費の向上方法を調べることができます。

トヨタ カローラルミオン 1.5Gエアロ

愛車情報
トヨタ カローラルミオン 1.5Gエアロ
満足度
60点
燃費向上率
変化なし、クーラーガンガンですけど燃費落ちない
商品名
ジュランエアダクトファンネル50パイ
メーカー
ELS
購入方法
インターネット
グッズ種類
吸気系
使用感等
●素材:アルミ アルマイト塗装、●カラー:レッド/ブルー、●内容:ファンネル本体/ダクトホース専用バンド となっております。
ホームセンターでアルミのダクトと買ってきて、ファンネルと100均の茶ごしの網で作りました。
夏場でエンジンルームが高温になり、少しでも新鮮なエアーを吸わしてあげようという親心です。
ルミオンのエアクリーナーBOXから伸びているホースをバンパーまで伸ばそうとしましたが超取り回しが悪くて、ホームセンターのフレキシブルホース?を買いバンパー裏からエンジンルームを通りクリーナーBOX吸い込み口付近にセットしました。
ファンネルをつけることで、吸い込み量が違ってました。
またファンネルの後ろには、100均の茶こし網をゴミが入らないように加工して取り付けました。
完成してからエアーコンプレッサーで風を送るとめっちゃGOOD。
普段の走行では走り自体にそこまで体感はできませんが、確実に前の熱い空気を吸うよりいいと思います。
もう少し高速走行や燃費計をリセットしたりして確認したいです。
しかしエンジンルームがアルミのダクトで華やかになり、見た目めちゃくちゃ走りそうです。

タグ

2013年8月3日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。