耐熱ネオジム磁石 二六製作所 レガシィ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

耐熱ネオジム磁石 二六製作所 レガシィ

グッズ種類
磁力系
商品名
耐熱ネオジム磁石
メーカー
二六製作所
購入方法
こちらのHPで当選
愛車情報
2001年式 スバル レガシィB4 RSK
燃費向上率
0〜0.5km/L
満足度
80点
使用感等
こちらのプレゼントでいただきました。届いたのは磁石3個です。
さて、まずどう取り付けてよいのか分からず、あちこちのHPで検索。
その結果、同極、特にN対Nで挟むのが良いらしいです。
本当はN対Nとその前にS対Sのように交互に連ねると良いらしいですが、3個しかないので、1対のみで試してみました。
取り付けについてですが、同極で挟むので当然反発します。
しかも強力な磁石ですのでハンパ無い反発です、なんとか工夫して取りつけます(笑)
取りつけて早速エンジン始動、アイドリングなどには特に影響なし。
走り出して見たところ、わずかではありますが、低速トルクに粘りが感じられました。
具体的には5速1500回転あたりです。
私のレガシィでは平地走行ですと5速1500回転以下ではノック気味にエンジンがボボボと音を出しますが、磁石装着は1300〜1400回転くらいまでノック気味にならずに粘りました。
残念ながら高回転域ではSEVやNAZO・POWERの恩恵が大きく、効果は体感できませんでした。
低速域のドライバビリティ向上が感じられたこととで70点、プレゼントで頂きましたので10点加点で80点とさせていただきました。
速攻性は低いですが、重箱の隅をつつくように車性能のの向上を狙うなら良いとおもいます。
この品の要点は、SEVのマイナスイオンとは別のアプローチ「分子の流れを整える」だと言う点ではないでしょうか。
今度はSEVと磁石の位置を逆転して効果を確認してみたいとおもいます。
燃費に関しては体感レベルにありませんでした。
極低速をキッチリ使いこなせれば効果があるかも知れませんが、「あ・・・運転楽かも?」といった効果に満足する商品かもしれません。

タグ

2005年3月13日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 磁力系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。