リアルマックス リアルインターナショナル ステージア

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

リアルマックス リアルインターナショナル ステージア

グッズ種類
磁力系
商品名
リアルマックス
メーカー
リアルインターナショナル
購入方法
貴ホームページプレゼントで頂きました
愛車情報
1999年式 日産 ステージア25X 2500cc NA 4AT 後輪駆動
燃費向上率
平均6.8km/Lが7.1km/Lへ向上
満足度
75点
使用感等
家族が通勤で使っている車に取り付けてみました。(プラシーボ効果を避けるために内緒で付けようとしたのですが、見つかってしまいました・・・)
磁力を使用したこの手の商品は、N極同士を反発させるようになっていると思いますが、この商品はなぜか引き合う極性になっています。
取り付けは2分割の本体で燃料ホースを挟みタイラップで締めるだけと簡単でした。
使用感は家族いわく、走り出しで少しトルクの向上を感じられるかな?といった感じです。
私が運転した感じでは、エンジン始動が良くなったかな?というのと、アクセルオフ時に空走距離が長くなった様に思いました。
燃費も多少向上しましたが、セルフのスタンドで給油していないので、誤差もあるかもしれません。
今のところ???な商品です。もう少し期間をおいてみたいと思います。
ただ、固定方法がタイラップで締めるのですが、本体のタイラップがかかる溝が浅いので外れる危険があると思います。
この点は改善して貰いたいです。これで少し減点しました。

タグ

2002年12月9日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:日産 磁力系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。