マグチューン(MG-511) コムテック プラド

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

マグチューン(MG-511) コムテック プラド

グッズ種類
磁力系
商品名
マグチューン(MG-511)
メーカー
コムテック
購入方法
ちょっと離れたところにあるホームセンター
愛車情報
2001年式 トヨタ ランドクルーザープラド TZ 3400cc 4AT 4WD
燃費向上率
9.0km/Lが8.2km/Lにダウン。約9%の燃費ダウン
満足度
12点
使用感等
数ヶ月前、出かけた先でたまたま立ち寄ったホームセンターで発見!
今までには何処でも見なかったし4980と定価からすると安いと思ったので悩みながらも購入。
取り付け後しばらくして今までよりも回転数が上がってからの変速が多くなり、変速タイミングが遅くなったのは燃焼効率が良くなったからだと思いこむことに・・・
結果は走行条件はほぼ同じなのに燃費ダウン。
その後も継続測定していたのですが、降雪・スタッドレスへのタイヤ交換で条件が完全に変わってしまい同一データーが取れなくなってしまいました。
しかも、ここ最近購入額の半分以下で売られているのを発見してしまいました(泣)
満足度にマイナスをつけたいところだけど、とりあえず回転数が上がりほんのわずかにではあるけど(気のせいかも?)トルクが上がった気がしたのと相性の問題もあると思うので一概には駄目とも言い切れません。
今後取り外し、他の物も試してみようと思います。

タグ

2003年1月20日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 磁力系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。