ネオジウム磁石 6φ×6ミリ 総数20×3組 不明(個人より購入) フォルクスワーゲン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ネオジウム磁石 6φ×6ミリ 総数20×3組 不明(個人より購入) フォルクスワーゲン

グッズ種類
磁力系
商品名
ネオジウム磁石 6φ×6ミリ 総数20×3組
メーカー
不明(個人より購入)
購入方法
ヤフオクにて購入
愛車情報
1998年モデル フォルクスワーゲン ポロ MT
燃費向上率
12.5km/Lが13.2km/Lに(ただしまだ1回のみです。)
満足度
100点
使用感等
インジェクターの近くのフューエルパイプに5個×4列を取り付けキット(発砲ゴムスポンジに20個穴が開いたものに全て同方向)に装着し巻き付け、フィルムテープと薄い板ゴムで覆い取り付けました。
今までのマグネットチューンの概念がガラガラと音をたてて崩れていきました。
某マ○チューンエヴォを2連裝しても見ましたが、ここまでの変化は初めてです。
具体的には低速低回転域のエンジン音の歯切れが良くなり、トルク感がググッと上がりました。
燃焼が効率よく行われていますといったエクゾーストノートで、エンジンの主張が聞けて満足度も上昇↑そしてもう一個所同様のモノを二組並べて、ラジエターホースのアッパー側に巻き付けました。
結果は・・・詳しくは判りませんが車重が一気に軽くなったがごとく、アクセルの踏み込みに対して敏感に反応して運転が実に楽しくなってきました。(副次的効果としてエンジンのバランスが良くなったように回転のノビが良く、トルクバンドも広く感じ結果としてギヤの繋がりが良くなってきました。)
フューエル系との相乗効果でしょうが、どちらかというとラジエターの方がが効果が有り、1,500回転以下の不用意にアクセルを踏み込みすぎた時のノッキングも問題にならない程度になりました、
さらにこれらがわずか4,000円以下で手に入ったことが点数を天井まで押し上げました。
燃費向上と同時にパワーUPグッズとして、非常に有効だと思います。オススメです。

タグ

2006年1月31日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:磁力系 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。