スーパーマグチューン 株式会社コムテック フォルクスワーゲン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

スーパーマグチューン 株式会社コムテック フォルクスワーゲン

グッズ種類
磁力系
商品名
スーパーマグチューン
メーカー
株式会社コムテック
購入方法
インターネットオークションで購入
愛車情報
1992年式 フォルクスワーゲン パサート・バリアントGL(2000cc・4AT)
燃費向上率
5.8〜6km/Lが6.5km/Lに向上。約8%燃費向上!
満足度
90点
使用感等
それまで燃費の悪さについて気にはしていたものの(2000ccNAで6km/L以下では・・・)特に対策もしていなかったのですが、ネットでたまたまヒットした省燃費商品を見て、「ダメ元でもいいか」位の気持ちで、取り付けが簡単そうな本商品を購入しました。
とりあえず取説通り燃料ホースに取り付けてみて走行してみたのですが・・・何となく中・低速が安定しています。
「あれっ」という感じですが、変化が見られたので効果があったのかな?と給油後燃費を確認したら、過去最高の6.5km/Lを記録しました。
あまりにもあっさり効果がみられたので正直驚いていますが、実際10年間乗り続けて、一般道の走行でこれだけ高燃費だったのは初めてでした。
ちょっとしたカルチャーショックでしたが、期待通りではあったので、マグチューンの性能には非常に満足しています。
今まで何一つ燃費対策をしていなかったことを反省し、これからはさらなる燃費向上を目指していきたいと思っています。
ちなみに-10点は購入価格が若干高いと感じたことです。

タグ

2003年12月23日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:磁力系 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。