燃料系統トリートメント 極(KIWAMI) バーダルプランニング レガシィ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

燃料系統トリートメント 極(KIWAMI) バーダルプランニング レガシィ

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
燃料系統トリートメント 極(KIWAMI)
メーカー
バーダルプランニング
購入方法
プレゼント当選
愛車情報
2005年式 スバル レガシィB4 3.0R 3000cc NA 5AT AWD
燃費向上率
8.0km/Lが8.5km/Lに向上(1回の計測のみなので誤差の範囲だと思います)
満足度
70点
使用感等
説明書の通り、十分撹拌されるようをまず本製品をガソリンタンクに投入後、ガソリンを満タンにして、走り出しました。
感覚的には以下の印象を持ちました。
・全回転域でのトルク感アップ。
・エンジン音の減少、特にヘッド周りのノイズが少なくなったよう。
・以前と同じアクセルのパーシャル位置だと、明らかに加速する。
(体感はできませんでしたが、フューエルラインもクリーンアップしてくれるようです。)
確かに、これらの効果は十分感じられますが、燃料添加剤なので、効果は投入中の数100km。これに、4,200円を投資し続けるのは、ちょっと割高な感じがします。
クリーンアップ目的で継続使用する方であれば、納得できるかも知れませんが、取説では、4,800km毎に1本(4,200円)継続使用することになっています。
燃費8kmだと、4200÷(4800÷8)で、燃料代とし、7円/Lアップの計算になりますが、それに見合った燃費向上が必ず見込めるかは不明です。
レギュラー仕様車にハイオクを入れる方であれば、そのコスト差分をKIWAMIで埋めてみるのはいいかも知れません。
結論としては、投入中の効果はあるが、コストはかなり割高。
今回はプレゼントで使用させていただきましたが、自分での購入はしないと思います。
ただ、他に所有している、1000ccのバイクと軽四にも一度は使ってみたい思いました。

タグ

2005年6月12日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。