ループ フューエルクリーナー&コーティング シュアラスター RAV4

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ループ フューエルクリーナー&コーティング シュアラスター RAV4

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ループ フューエルクリーナー&コーティング
メーカー
シュアラスター
購入方法
カー用品店
愛車情報
2008年式 トヨタ RAV4 STYLE 4WD ACA-31W 2AZ-FE
燃費向上率
8.9km/Lが9.6km/L(原状回復)
満足度
85点
使用感等
走行距離が15,000kmを刻んだ辺りから、燃費が著しく悪化傾向になる。
エンジンオイル交換、エアフィルター交換、バッテリーチェック、その他色々と点検・交換をしてものの改善の兆候はなし。
あとは、エンジン内部の問題ということで、あまり興味はなかった添加剤に頼ることにしました。
今回は、ガソリン添加剤を使用してみることに。
添加剤というと、継続的に使用しないと効果がないというのが多く、経済的にも手間的にも難があるので・・・・・
「ループ ヒューエルクリーナー&コーティング」10,000km走行毎に入れるタイプにしてみました。
最近、診断メーターのインジェクター数値が安定しないのと、アイドリングの調子が悪いこともあるので、内部の洗浄という観点で使用してみました。
添加剤挿入後、ガソリンが空になるギリギリまで走行。
新たにガソリンを満タンにして燃費を計測したところ、以前計測した数値に戻りました。
アイドリングも安定し、エンジン音も小さくなりました。
燃費を向上させるわけではありませんが、現状を維持・回復させる性能はかなり高いように感じます。

タグ

2009年10月6日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。