ランナップ 奈良健康堂 レグナム

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ランナップ 奈良健康堂 レグナム

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ランナップ
メーカー
奈良健康堂
購入方法
ホームセンターにて購入(約5,000円位)
愛車情報
2001年式 三菱 レグナム 2400GDI 4WD AT
燃費向上率
冬場にて暖気時間が長くあまり変化感じられず
満足度
90点
使用感等
購入して約3ヶ月位経過しましたので報告したいと思います。
先ず燃費向上に付きましては、寒い日が続き暖気時間が長い時(約10分以上)が多く燃費は向上しませんでした。
逆に考えれば、今後暖かくなり暖気時間が減ればかなりの向上がみこめると考えています。
このグッズはこちらのページにて評価が良かった為、購入しました。
今回は、燃費向上と言った数字では現れませんでしたが、低速トルクの向上感はかなり感じられました。
このグッズを入れて一番最初の給油時には何も感じられず失敗したかな?と思いましたが二度目の給油時からは、ハッキリと解りました。
イメージとしては、ガソリンが満タンの時でもガソリンがE線に近いときの様な出だしの良さとか車体の軽さを感じます。
使い方のコツですが、ガソリン給油して暫らく時間が経過した時に良い結果が感じられます。
私は夜家に帰る前に給油を行なっています。
又少しでもガソリンがランナップに浸るようにと、ステンレスのチェーンを買って来て(約一メートル位の物)チェーンの延長を行い使用しています。
低速トルクが不足気味で、発進時などにアクセルを強く踏み込む必要が有る車には、特に有効で有ると思われます。
ただ満足度を100点にせず90点にした理由は、ガソリン給油時、時たまガソリンの自動給油が止まる事が有りやはり給油時に時間が掛かることです。(ガソリンスタンドのお兄さんゴメンネ!)
しかし、一度入れればずっと使用できこの効果が続くとなれば、コストパフォーマンスはとても良いグッズと思われます。

タグ

2005年4月3日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:三菱 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。