ランナップ 奈良健康堂 ランドクルーザー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ランナップ 奈良健康堂 ランドクルーザー

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ランナップ
メーカー
奈良健康堂
購入方法
ホームセンターで
愛車情報
1994年式 トヨタ ランドクルーザー80GX 1HZ4200ccディーゼル 5MT フルタイム四駆
燃費向上率
平均7.2km/Lが平均7.8km/L(大径たいや装着,補正なし)
満足度
90点
使用感等
実は燃料添加剤はクリスタルC3000が最高と思っていましたが、安く売っていた(500ccで2、000円位)店が扱いをやめたみたいなので、効かなくても半永久的に効果があるならいいかと思いランナップを買ってみました。(5千円でした)
給油口付近へ挿入するだけでOKとの事ですが、対応する車が燃料タンク80リットルまでみたいです。
私の車は容量が大きいので1メートルのステンレンスワイヤーをつけて、なるべく奥に挿入しました。
燃料を満タンにして1週間位たった頃でしょうか、満タンに近い状態なのに走っていて車が凄く軽く感じます。
明らかにパワーアップしてるみたいです。エンジン音、振動、排気煙低下はクリスタルC3000の方が効果が高いかな?と思います。
結局、同じ時間帯に同じコースを同じ位の速度で通勤で走ってみましたが、燃料計が半分の位置を指した時に走った距離が明らかに違います。本当にびっくりしました。
メーカーさんから頂いた情報によると、この製品は燃料と直接接触してなくても蒸発した燃料を介して効果が広がっていくみたいです。
本当は燃料タンク内に入れて、常に燃料と接触させればもっと効果があるのではないかと思うので、チャレンジしたいと思います。
もしプレゼントに当選すれば、ランナップのツイン化も試してみたいのでよろしくお願いします。

タグ

2002年12月6日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。