ランナップ 奈良健康堂 プラド

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ランナップ 奈良健康堂 プラド

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ランナップ
メーカー
奈良健康堂
購入方法
インターネットオークションで購入
愛車情報
2000年式 トヨタ ランドクルーザー・プラド TX ガソリン2700cc 5ドア
燃費向上率
6.7km/Lが7.1km/Lに向上
満足度
90点
使用感等
当HPでも賛否両論のようなので購入には多少勇気が要りましたが、他のHPものぞいてみてどうやら効果のある方が多いようでしたので思い切って購入しました。
送られてきた品物を見て、まず思っていたよりもずっと大きかったのにちょっとびっくりしました。
そのまま取り付けたのでは給油時にガソリンが噴きこぼれるであろうことが容易に予測できたので、ホームセンターでステンレスワイヤー(1m)とリングを別途購入し、給油口からできるだけ奥に入るようにゴムホースで押し込みました(いくつかのHPで紹介されていました)。
装着後すぐに走行してみましたが走行フィールには全く変化ありませんでした。
翌日からの走行ではやや車が軽くなったような感じと、踏み込んだときのエンジン音が少し静かになったような気がしました(プラシーボ効果なのかもしれませんが)。
感覚的にはこれといった変化はないといっていいかもしれません。が、燃費の方はどうやら確実に伸びたようです(燃料計の針が落ちるスピードが以前より遅くなっているように思います)。
どうやら私の車には相性が良かったようです。
元々付いているワイヤーが短すぎて、そのままでは取り付けできなかったのでマイナス10点としました。

タグ

2006年3月8日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。