ラスカ・デ・イオン LG-5 エコラス オートバイ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ラスカ・デ・イオン LG-5 エコラス オートバイ

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ラスカ・デ・イオン LG-5
メーカー
エコラス
購入方法
当サイトを利用し、インターネット通信販売で購入。
愛車情報
ホンダスーパーカブ50スタンダード(改)→80cc 5速MT オートバイ
燃費向上率
平均47.5km/Lが53.1km/Lに向上。約12%燃費が向上。
満足度
90点
使用感等
原付は燃料タンクが小さくてしょっちゅう補給をしなければなりません。
そこでなんとかと思って購入しました。
使い方は非常に簡単で、給油口からタンクに落とすだけです。(中でラインを詰まらせることは絶対無いそうです。)
入れたばかりのときは何も変わりませんでしたが、一週間ほどしてから、まだエンジンがあったまっていない状態で適温状態のような感じでした。
また、油温計の温度が上がるのが若干早くなったような感じを受けました。
燃費向上に関しては、私が調子に乗ってスロットルをあけすぎたのか、変化なしでした。
しかし、少し長い距離を乗ると寒くなってからは絶対に出なかった50km/L台が出ました。
夏場になったら楽しみです。
もう少しコンスタントに50km/L台が出て欲しいと思い90点にしました。

タグ

2002年12月1日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ホンダ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。