ハドゥ フューエルポンプ XADO Japan オペル

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ハドゥ フューエルポンプ XADO Japan オペル

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ハドゥ フューエルポンプ
メーカー
XADO Japan
購入方法
インターネット通販
愛車情報
1997年式 オペル ヴィータ 1400cc 16V
燃費向上率
平均10km/Lが10.5km/Lに向上
満足度
85点
使用感等
XADO(ハドゥ)のフューエルポンプを試してみました。
この商品は9mlで、ちょうど絵の具のように金属製のチューブに入っており、絞り出して使用するという特徴があります。
また、独特の香りがあり、粘度も高いですので、溶けたキャラメルのようです。思わず、味見してみたいと感じました。
使用感にも、独特なものがありました。
軽くシャープに回る訳ではありませんが、決して重く回るわけでもありません。
まるでピストンが蜂蜜の中で回っているかのような、振動のないスムースさを味わえました。
プジョー206にも試してみましたが、同様に感じました。
燃費に関しては目立った向上はありませんでしたが、XADOの効能的はメタライザーと同様に金属面を修復するというものですので、過走行気味の車や長く乗る積もりの方は一度試してみても良いと感じました。
とりあえす、入れた直後はびっくりすると思います。
満足はしておりますが、そのスムースさが添加した時にしか味わえないということと(保護作用は次回給油後も持続するようですが、、、)、入れにくい(粘度が高いのでガソリン給油ノズルがベトベトになるので、セルフ給油のスタンドで添加されることを薦めます)ということで、85点とさせていただきます。

タグ

2006年6月30日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:燃料添加剤 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。