ハイオクくん 日本エミール エスティマ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ハイオクくん 日本エミール エスティマ

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ハイオクくん
メーカー
日本エミール
購入方法
ヤフーオークション
愛車情報
1995年式 トヨタ エスティマ・エミーナ 2400 ガソリン
燃費向上率
平均6〜8km/Lが8km/Lに向上。約25%燃費が向上
満足度
98点
使用感等
こちらのサイトで評判がよかったので、試しに1本入れてみました。
夜に投入して、翌朝いつもの通りに車を走らせると・・・。
なんと!はっきり分かるほど低速トルクが太くなっています。
車重があるせいか、投入前は2000回転以下ではかったるい加速しかしませんでしたが、排気量が少し増えたようなフィーリングですいすい走ります。
4本まで投入できるとのことでしたが、とりあえずもう1本追加してみました。
すると、さらに走りが良くなり、いつもより明らかにアクセルを踏む量が少なくなっているのがわかるようになりました(もちろんいつものペースで走ってという事です)。
さらに、これは気のせいかも知れませんが、エンジン音が上質になったような印象があります。
燃費は、一般道で6km/L、高速で8km/Lくらいでしたが、ハイオクくん投入後は、一般道の通勤で8km/Lを記録。
あと2本も追加注文して、届くのを待っている状態です。
98点としたのは、4本買うと1万円以上になってしまう為、まとめて買うにはちょっと・・・。
といった理由から、2点減点しました。

タグ

2005年8月9日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。