ハイオクくん ニッポンエミール レグナム

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ハイオクくん ニッポンエミール レグナム

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ハイオクくん
メーカー
ニッポンエミール
購入方法
当サイトでモニター当選いたしました。
愛車情報
1996年式 三菱 レグナム VR-4 2500cc ターボ 5AT 四輪駆動
燃費向上率
平均6.5km/Lが6.9km/Lに向上。約6%向上
満足度
90点
使用感等
<使い方>
給油口に入れるだけです。
何処まで入ったのか判らないのですが、とりあえず見えない位置まで行きました。(ゴムホースで押し込む方がよいかもしれません。)
<パワー、フィーリング>
2個いただけたので、1個ずつ投入してみました。
1個目:アクセスOnのときに、「ん?」と思う程度ですが、力強さを感じました。
1ヶ月間を置いて・・・
2個目:1個目と比較しても、力強さを感じました。
※おそらく、2個同時の方が違いがはっきり判ると思います。
総じて低回転時のトルクが向上したような感覚を得ています。
投入前と同程度のスタートであれば、アクセルの踏み込み量を減らせることも確認できました。
パワーアップしたので思いっきり踏み込みたくなるのですが、何とか抑えて走ってます(笑)
ただし、人間は慣れるもので、投入して3ヶ月今に至っては、「これが普通」と思えてしまいます。
抜き取る事ができないので投入前の状態に戻せませんが、燃費の誤差範囲を超える向上が効果を物語っています。
<静粛性>
気にならなかったので、変わり無いのだと思います。
<コストパフォーマンス>
当選したので当然コストパフォーマンスは良いのですが、購入してみる価値があるなと思いました。
<その他>
より長い時間ガソリンに浸かっている方が効果があるような気がしました(気のせい?)(燃料タンクに届くまで押し込んだほうが良いのかも)
取り出せないことが少々気がかりです。(これを10点の減点とさせていただきました。)

タグ

2005年10月24日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:三菱 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。