クリスタルC3000 ネクストジャパン フォレスター

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

クリスタルC3000 ネクストジャパン フォレスター

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
クリスタルC3000
メーカー
ネクストジャパン
購入方法
近所のオートバックスにて購入
愛車情報
2003年式 スバル フォレスターX20 NA 2000cc AT フルタイム四駆
燃費向上率
変化なし
満足度
10点
使用感等
初回車検も無事終え、年一回定期的に入れている燃料添加剤を探していたらたまたま見つけました。
波動燃料添加剤といういかにも怪しい謳い文句が面白そうだったので買ってみました。
匂いは灯油と同じですね。
とりあえず給油量の3,000分の1を入れてみましたが、まず計量カップが扱いづらい!
手には液体がついて臭くなるし、カップが持ちづらいので注入する際落としそうになり気を使います。
商品としては不親切だなと思いました。
実際3回ほど給油して様子を見ましたが、よく分かりませんでした。
効いているのかもしれないし、効いていないのかもしれない。
SEV-SFLを装着しているの、でイオン系と相性が悪いのかもしれないし、そうじゃないのかもしれない。
今まで買ったグッズの中では、かなり外れ感が強い商品でした。
まだ残っているので、とりあえず使い切るまで様子を見ようと思います。

タグ

2006年11月20日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。