クリスタル C3000 株式会社ヒラミネ スカイライン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

クリスタル C3000 株式会社ヒラミネ スカイライン

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
クリスタル C3000
メーカー
株式会社ヒラミネ
購入方法
ディスカウントショップにて購入
愛車情報
1995年式 日産 スカイライン GTS25T 2500ccターボ 5MT リヤ駆動
燃費向上率
平均12.6km/Lから13.1km/Lへ 燃費向上4%
満足度
40点
使用感等
ナゼか波動が燃費に効くらしい・・・という事で近くのディスカウントショップでクリスタルC3000を購入してみました。
ホントに燃費が向上したかどうかを検証するには、できるだけ同じ走行状態で比較しなければ意味がないので、深夜1時から4時までの他車のいない時間帯に同じコースを同じスピードで走行を繰り返し平均燃費をだしました。(眠かったです・・・)インジェクション噴出量を瞬間燃費計代わりにできるだけ燃費走行した結果がリッター12.6km/Lでした。
添加後300km走行後ぐらいから、テストコースにて誤差の範囲かもしれませんが、微妙に効果が現れました。燃費に関しては、平均4%の向上が見られました。
パワーに関しては、測定した訳ではないので何とも言えませんが、若干低速時のトルクが増した気がしないでもないです・・・。
アイドリング時には変化はありませんでしたが、走行中のインジェクション噴出値が、道路の起伏等による変動が少ない(リーンバーン状態が安定しやすい)ように感じられました。
しかし、給油の度にちょこっと添加するのが面倒でした。
また疑問もあります。使い方は非常に簡単で、燃料に対して3000分の1を添加するだけ!!しかも給油前でも後でも良いとの事。給油口に18ccぐらい注入してガソリンタンクまで到達するのでしょうか?一応先にC3000を注入後、ガソリンを給油しました。
通販やネットで安く購入すれば4%の燃費向上で、チャラぐらいの計算になりますので損はしないと思いますし、他にも色々と効果があるようです・・・これは私の車での結果です。
他の車ではどのような結果がでるか分かりません。あなたの愛車ではどのような効果があるか、ぜひ試してみてください。
http://members.jcom.home.ne.jp/r33/index.html

タグ

2002年5月19日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:日産 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。