エコマッハ55 ファイラックインターナショナル株式会社 イプサム

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エコマッハ55 ファイラックインターナショナル株式会社 イプサム

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
エコマッハ55
メーカー
ファイラックインターナショナル株式会社
購入方法
燃費一番当選品
愛車情報
1996年式 トヨタ イプサム
燃費向上率
平均7.4km/Lが7.6km/Lに向上。
満足度
80点
使用感等
缶の中に、セラミック粒子と液体の入ったものです。
実質、セラミック粒子が効果あるものですが、燃料タンクに入れるのに少し苦労しました。
一気に入れようとしましたが、缶の中に、セラミック粒子が残ってしまい、手で少し缶から出し、燃料タンクに入れました。
入れた後にすぐ給油したほうが、途中でセラミック粒子がとまらずに、中に入るので良さそうです。
実際、給油時の最初にセラミック粒子がタンク中に入るザラザラ音がしました。
入れてから、すぐには変化は感じませんでしたが、1週間程度してからエンジン音が静かになった感じがします。
その他、トルク感が少し向上した感じもありますが、ほとんど変わらないといっても良い程度です。
あまり、パワー向上するような商品ではなさそうです。
燃費については3週間程度の走行なのですが、向上している感じのデータです。
価格が高いので、元を取るには時間かかる商品なので、効果がいかに長期間効くのかが問題だと思います。

タグ

2004年12月4日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。