自作ボンネットアース、トランクアース 点火系 アクセラ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

自作ボンネットアース、トランクアース 点火系 アクセラ

グッズ種類
点火系
商品名
自作ボンネットアース、トランクアース
メーカー
点火系
購入方法
ホームセンターで購入
愛車情報
2006年式 マツダ アクセラスポーツ15C 1500cc NA 5MT FF
燃費向上率
15km/L前後だったのが15km/Lをきらなくなった。
満足度
100点
使用感等
ボンネットとトランクにアースをしました。
主にノイズ除去によるオーディオの音質向上が目的でしたが、意外と燃費に効果があったので書き込ませていただきました。
取り付け場所は、純正アースからボンネットとトランクのヒンジ部分に、純正アースから左右各一本、計四本装着しました。それぞれフェライトコアが一個ずつ装着されています。
インプレとしては、エンジンブロックにアーシングをしたときの効果の弱まったようなものが感じられました。
しかし、高回転までまわしたときのアーシング特有のスポイル感はありませんでした。電流の流れを良くするというより悪い部分を取り除く感じでしょうか。
必要なコードも短くてすむので、自作アーシングをなされて短いコードが余っている方にはお勧めのコソチューンだと思います。^^

タグ

2006年3月21日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:マツダ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。