ランマルかっぱー君 埼京ビジネス プレオ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ランマルかっぱー君 埼京ビジネス プレオ

グッズ種類
点火系
商品名
ランマルかっぱー君
メーカー
埼京ビジネス
購入方法
貴HPにて当選
愛車情報
1999年式 スバル プレオ RM CVT 4WD
燃費向上率
現状10km/L前半が後半へ移行。まだデータ収集中です
満足度
90点
使用感等
貴ページでプレゼントいただきました。
送っていただいたものは、オプションのワイヤーがついておりました。
見た目が半田付けの処理が悪いことと、ワイヤーの切断面の処理がされておらず、痛い目にあってしまいました。
PL法から考えると、モニター時は良いとして製品としてはワイヤーの処理はきちんとされたほうがよろしいかと思います。
また、名称から抱くイメージ(銅)と実物がちょっと違うかなというのがあります。
プレオでは問題なく給油口からタンクへ投入できました。
1ヶ月ほど使用しての感想です。
正直、燃費に関しては数値で「上がった!」といえるほどではないのですが、これは新たに導入したパワーメーターのテストでガンガン踏んでいたことに起因すると思います。
また、マフラーにカーボンの付着が多くなったように感じますので、現状のセッティングでは燃焼しきっていないようです。
点火時期をいじることでもっと変わるかと。
それよりも、パワーメーター読みではありますが、投入後は投入前に比べ最大7PS上がって計測されています。
それを燃費へ振るような走りをすれば、もっといい数値が出たと思われます。
尚、給油して3日目くらいから絶好調になりますので、燃料タンク32Lでも標準サイズ1個では性能が足りないのではないかと思います。
大型車用か2個以上の投入が可能ならば、もっといい数値を残すと思われます。
現行の軽はトルクの割りに車重があるので、パワーアップはすればするほど良い結果が出ると思います。

タグ

2007年4月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。