ホットイナズマMR サン自動車 フィット

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ホットイナズマMR サン自動車 フィット

グッズ種類
点火系
商品名
ホットイナズマMR
メーカー
サン自動車
購入方法
オートテック
愛車情報
2001年式 ホンダフィット Wタイプ 1300cc(GD1)
燃費向上率
平均14.2km/Lが10km/Lに悪化(約▲29.6%)
満足度
35点
使用感等
取り付けは非常に簡単です。整備(チューニング)経験の浅い方でもOKです。
さて、使用感としては取り付け後ライトが若干明るくなり、オーディオの音質も少々向上したと思われます。
エンジンの静粛性は変化無いようです。排気音は低くなります。
パワー・フィーリングは取り付け直後から回転が重くなり、発進時にもたつく様な感じになりました。
コンピュータが学習すれば改善すると考え200km程走行しましたが改善はされませんでした。
更に燃費は驚くほど悪化してしまい、300kmを越したあたりからノッキングも出始めたため現在は取り外しています。
車と商品の個体差もあると思いますがフィットにはお勧めできません。
今後、もう一台の愛車マスタングにて実験をしてみます。
取り合えず我がフィットには不適ということで35点とさせて頂きます。

タグ

2003年11月8日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ホンダ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。