ホットイナズマECO サン自動車工業 イプサム

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ホットイナズマECO サン自動車工業 イプサム

グッズ種類
点火系
商品名
ホットイナズマECO
メーカー
サン自動車工業
購入方法
オートバックスで購入
愛車情報
1996年式 トヨタ イプサム
燃費向上率
平均7.8km/Lが8.0km/Lへ向上
満足度
80点
使用感等
バッテリーのプラス・マイナス端子に繋ぐだけなので、15分程度でできました。
ECOタイプは1万円なので結構、他のグレードと価格差があり、買い得感が強かったので、購入して、自分で取り付けしましたが、本体を置く場所に少し悩みました。
結局、ヒューズボックスの上が平らなので、そこに両面テープでつけました。
一番、変化したのは朝の始動性です。一発ですぐにエンジンがびっくりするほど早くかかります。
さすが、電力の安定供給性が向上したと感じる瞬間です。
走行時にはすごいパワーUPなどの変化は感じませんが、中速域でのトルク感が向上した感じはします。
バッテリーの寿命向上に期待がもてる感じが強いです。
燃費向上は排ガス低減を商品としては、メインにうたっている部分が強いですが、私はなにしろ、電力供給が安定している感覚を強く感じます。
大きなパワーを求めるものではないと思いますが、結構、満足しています。

タグ

2006年1月15日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。