プロジェクトゴールド チャンピオン カペラ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

プロジェクトゴールド チャンピオン カペラ

グッズ種類
点火系
商品名
プロジェクトゴールド
メーカー
チャンピオン
購入方法
ジェー○ズ
愛車情報
1999年式 マツダ カペラワゴンSX(GWEW)2000cc FF 4AT
燃費向上率
平均10.5km/Lが10.5km/L前後変わらず
満足度
70点
使用感等
これまで使用していたNGKのイリジウムプラグが33000キロを経過し、回転の伸びが悪くなってきたような気がしていたので交換してみました。
一般的なプラグの商品ランクから考えると、イリジウムからダウンする格好になると思うのですが、ウチの愛車の場合、純正プラグからイリジウムに交換した際の変化が予想より少なかったため(若干向上)、価格の手頃さもあって選びました。
あくまでも消耗したイリジウムとの比較ですが、新品に換えたためか中速域での回転フィールは向上(戻っただけかな)しましたが、高回転ではやはり劣るようです。
とはいえ、カペラのエンジンは5000回転以上回してもウルサイだけなので、実際の使用では特に不満はありません。始動性について、この季節では違いは不明。
実用エンジンにはこれで十分かな?多少安いしね。

タグ

2004年9月6日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:マツダ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。