フューエルバンクEVO2 株式会社バッファロー BMW

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

フューエルバンクEVO2 株式会社バッファロー BMW

グッズ種類
点火系
商品名
フューエルバンクEVO2
メーカー
株式会社バッファロー
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2001年式 BMW 330ci 5AT FR
燃費向上率
平均6.5km/Lが6.8km/Lに向上。約5%燃費が向上
満足度
70点
使用感等
バッテリーのマイナス端子とラジエターコア等のボルトに留める本製品。
私の車のように、リアバッテリー車は取り付け位置に悩みます。
本来ならバッテリーからエンジンルームまで、コードを延長して取り付けるのがベストなのだそうですが、私個人での作業になるのでそれは断念…。
リアにバッテリーとボディアース、フロントにはエンジンブロックとボディアースと、二箇所に取り付けてそれぞれ様子を見ました。
リアに装着した時は、正直特に効果は感じられずじまいでした。
フロントにつけてみると、出足が軽くなり、スムーズにエンジンが回るようになりました。
ライトの照度や音質に関しては、効果が出ていたかわかりませんでしたが、走りに効いてくれたことが満足です。
ただ、価格はネックかもしれません。
定価で買うとなると躊躇してしまいます…。

タグ

2012年8月29日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:点火系 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。