ターミナルブロック アースケーブル8sp アース用端子 エーモン アルト

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ターミナルブロック アースケーブル8sp アース用端子 エーモン アルト

グッズ種類
点火系
商品名
ターミナルブロック アースケーブル8sp アース用端子
メーカー
エーモン
購入方法
ホームセンター
愛車情報
2002年式 スズキ アルトラパン AT
燃費向上率
平均14.5km/Lが16.7km/Lに向上。
満足度
90点
使用感等
元々(株)サンテックのグランドブースターとサン自動車のホットイナズマを装着してたのですが、ホットイナズマを装着したら、15.5km/Lの燃費が14.5km/Lまで落ちてしまった(トルクは上がった???)ので、アーシング追加に踏み切ってみました。
とにかく高級感があって見た目が最高です。
左右のフロントショックの取り付けボルトの位置とエンジンブロック、純正アース箇所一箇所に装着。
初めターミナルブロックにホットイナズマの線も繋いだのですが、症状が余計悪化したのでバッテリー直付けに変更しました。
トルクアップ感と燃費向上は思った以上でした。
ただ、圧着レンチ購入分コスト高感があります。
あとダイソー(トルマリン)チューンもついでにしました。

タグ

2003年8月26日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スズキ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。