イリジウム・タフ VK20 デンソー ストリーム

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

イリジウム・タフ VK20 デンソー ストリーム

グッズ種類
点火系
商品名
イリジウム・タフ VK20
メーカー
デンソー
購入方法
大手カー用品店
愛車情報
2001年式 ホンダ ストリーム iL 2000cc NA 4AT 4輪駆動
燃費向上率
8.5km/L→9.27km/L。約9%向上
満足度
95点
使用感等
最近はイリジウムが標準の車も増えてきましたが、ノーマルプラグだったので、15000kmを走った所で交換しました。
まず、エンジンの静寂性が向上しました。加速時のエンジン音がおとなしくなりました。
私は殆ど2000rpm程度しか回さないのでパワーアップはよく分かりませんが、トルク感がアップし、シフトショックが減りました。
何か、今までやってきて体感できなかったアーシングやトルマリングッズの効果がいっぺんにやってきたような感触です。
ちなみに、ここまで変化を感じながらも元々ついていたノーマルプラグは中心電極の角が、さすがに鋭利では無くなったな。と言う感じで捨てるには惜しい状態です。
コレで公称値10万kmを利用できれば、購入時の多少のコストアップも許せます。
-5点は10万kmは本当か?と言う部分で引かせて頂きました。
(まだ10万km走れました。と言う情報を見た事が無いので)

タグ

2003年4月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ホンダ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。