アーシング 不明 MR2

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

アーシング 不明 MR2

グッズ種類
点火系
商品名
アーシング
メーカー
不明
購入方法
耐熱ケーブルを電気屋さんで購入。5メートルで約1500円
愛車情報
1991年式 トヨタ MR2(SW20) G-リミテッド 4AT
燃費向上率
現在調査中!
満足度
100点
使用感等
妻の車両が10年目を迎え、前々から気になっていたアーシングを試してみました。
一般に古い車ほど効果が分かると聞きまして早速やってみました。
配線は、エンジンヘッド2カ所をボディアース・ボディ同士をつなげている純正アースの補強。
の計4カ所です。本当はもっとやりたい箇所があるのですが、工具不足で現在模索中でして、まだまだ完成とは言い難いです。
が!、たったこれだけでもトルクの向上というか、中間加速の向上には目を見張るものがありました。
車に疎い妻に黙ってやったところ、「車の調子が良くなった、早くなったし上り坂が楽だよ」などと言われた位ですから、私の気のせいだとは思えません。
良く、バッテリーのマイナス端子とダイレクトにしている方を多く見かけますが、ボディでも問題ないのではないかな?と思います。
まーMR2はフロントバッテリーですからね、面倒くさくてボディーアースにしたので、気づいたことではあります。
しばらく走ってみて、燃費のほどが判明次第、また、メールします。

タグ

2001年11月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。