アーシング革命M(マフラーアーシング) ピューマ フェアレディ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

アーシング革命M(マフラーアーシング) ピューマ フェアレディ

グッズ種類
点火系
商品名
アーシング革命M(マフラーアーシング)
メーカー
ピューマ
購入方法
PFCメンバーのモニター品
愛車情報
2003年式 日産 フェアレディZ-33 3500cc 5AT
燃費向上率
劇的な変化は認められず
満足度
80点
使用感等
以前もう1台所有のステップワゴンのマフラーに、1本だけアフターマーケット品のアーシングを追加したことがありますが、その時には何の変化も感ぜずもちろん燃費にも効果はありませんでした。
今回ピューマ社製のマフラーアーシング革命Mをセンターパイプの中央部分とタイコの直前に1本ずつ、合計2本装着しました。
このアーシングには特殊なコア(ノイズを吸収してくれる役目)が2つ付いており、このほかには特に変わったところはありません。
装着した感想ですが、確かに排気音の雑音が取れて気持ちの良いエクゾースノートが体感できるようになって、排気の抜けも若干ですがよくなっているように感じています。
フジツボのマフラーに交換してあるのですが、一層気持ちの良い排気音が楽しめるようになりました。(最初は物足りなさを感じたほどです)
燃費の方には効果がありませんが、マフラーのアーシングを考えている方にはお勧めの商品だと思います。

タグ

2005年8月14日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:日産 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。